Rue1の旧宅

新居 → https://rue1.psycho.jp

今日から君もCS主催!DMCSの開き方

こんばんは、ルゥです。 3月になり2019年度DMPランキングがスタートしました。 ここ最近、CS主催への興味が湧いている人をよく見る気がするのでCSの開き方をまとめてみたいと思います。 僕は2018年度から一年間、たか(@Taka_DM_Poke)と一緒にDM秋田CSを主催…

理論派ダーツデリート徹底解説

こんばんは、ルゥです。 今回は最近世に広まりつつある理論派ダーツデリートを徹底的に解説したいと思います。 製作からの約2か月間の研究成果を全て書き残すのでここからかなり長くなります。 そのため「このデッキで勝ちたい!」という強い意思のある方以…

最新版 白ゼロサッヴァーク†

こんばんは、ルゥです。 先日行われた北東北エリア予選で使用した白ゼロサッヴァーク†について解説していきたいと思います。 もくじ デッキリスト カード解説 デッキ解説 各対面へのプレイ 最後に 1.デッキリスト 44444444332の40枚です。 超次元にはブラフ…

捲り要素ゼロ!理論派ダーツデリート

こんばんは、ルゥです。 突然ですがダーツデリートというデッキをご存知でしょうか? そう、あの現代デュエルマスターズ屈指の捲りデッキ、運ゲーとよくディスられる言われるデッキです。 せっかくCSに来たのに先攻ダーツデリート、ホーガンデリートなどよく…

バージョン統一のススメ

こんばんは、ルゥです。 今回は僕がよく話題にする、「カードのバージョンを統一すること」について語っていきたいと思います。 目次 統一する理由はあるのか? 統一しない理由もある? 墳墓避けについて 最後に 1、統一する理由はあるのか? 結論から言うと…

第六回大曲CS優勝-ドロマーロージアダンテ

こんばんは、ルゥです。いきなり余談ですが先日9/16に誕生日を迎え二十歳になりました。まだまだ未熟者の僕ですがこれからもよろしくお願いします。 本題です。誕生日同日に開催された第六回大曲CSにて、ついに優勝することができました!それもロージアで!…